« いよいよ臨時国会での論戦開始! | トップページ | 特別会計法の修正案が残念ながら否決。 »

2013年11月 8日 (金)

連休の静岡で元気をもらいました。

文化の日を挟んでの連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

静岡市では恒例の大道芸ワールドカップが開催されました。


国内外からパフォーマーが集まって街に笑顔がはじけています。


1311042

ちなみに先週委員会で取り上げた復興増税の流用問題のきっかけをくれた御方も、わざわざ車から降りて(なぜか全身ジャージで)会いにきてくれて、嬉しかったです。

また少し郊外では、地域ぐるみのお茶祭りや第100回目となった運動会も開催されていました。

更に七間町のアトサキ7では見慣れた方々が「里山フェスタ」も行ったりしていて、改めて地域の繋がりや活発な発信力を感じさせてもらいました。

最近読み始めている『里山資本主義』(藻谷 浩介, NHK広島取材班)の可能性もここには確かにあるな、と思っています。


で、連休最終日は朝から里山でなく議員会館にて法案審議の準備です。

現在提出中の特別会計に関する政府案に対する修正案の作成から、党内外の調整、そして委員会での質疑および賛否の表明と、水曜までのわずかな時間で一気に済ませなければなりません。

そもそも大事な法案を衆院でたった一回審議して、しかもその直後に採決を取るというプロセスも疑問ですが(審議の意義は?)、とにかく今は全力で正論を積み上げていく軌跡を築いていかなければなりません。

臨時国会も予定では残りあと一か月、出来ることをしっかり頑張ります。

|

« いよいよ臨時国会での論戦開始! | トップページ | 特別会計法の修正案が残念ながら否決。 »

エネルギー」カテゴリの記事

政治」カテゴリの記事

静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/58527510

この記事へのトラックバック一覧です: 連休の静岡で元気をもらいました。:

« いよいよ臨時国会での論戦開始! | トップページ | 特別会計法の修正案が残念ながら否決。 »