« GQ Japanがサイトでも紹介! | トップページ | 財務金融委員会で奮闘 »

2013年3月25日 (月)

静岡市議選

昨日開票のありました静岡市議選、みんなの党からは二人が公認で闘いました。

葵区: 平島まさじ さん

駿河区: はまだ佑介 くん

結果は・・

平島さん 当選!

はまだくん 惜しくも次点!

それぞれ新人として誰かの地盤を受け継ぐわけでもなく、一時の風に頼るわけでもなく精一杯闘いました。

そして、何より組織の無い新人には痛恨の低い投票率(葵区44.6%、駿河区41.7%)との闘いでもありました。

自分は現職でありながら、政治不信を改善できなかったことも、同志に苦労させてしまったことも、ただただ悔しさが募ります。

自分の非力さを感じました。

だから、もっと頑張ります。

投票が形にならなかった人たちの為に、また後ろを歩いてきてくれる人の為にも。

明日は日本銀行総裁に挑んできます。

|

« GQ Japanがサイトでも紹介! | トップページ | 財務金融委員会で奮闘 »

政治」カテゴリの記事

静岡」カテゴリの記事

コメント

朝からの演説お疲れ様です。
小池さん本人は演説されないのですか?
弟子?の方がスピーカー持って一生懸命になられても芸能人じゃないんだから。

投稿: | 2013年4月 1日 (月) 20時36分

ありがとうございます。
演説行ってますよ。
昨日葵タワー前でスピーカー持っていたのが自分です。

投稿: 小池まさなり | 2013年4月 2日 (火) 18時14分

突然のコメントで失礼致します

葵タワーにパートで勤務しており
家はアピタの近くなので、
よく演説をしてる姿をみます

頑張ってらっしゃるんだなと

でも。話の内容はいまいち聞こえません

無駄遣いや天下りの話もありましたか?
私たち国民はバカにされていると感じますが
無関心なのは、私たちが具体的にどれだけの
損害をうけたのか、誰も示してくれないからだと思います。色んな汚職がありますが、じゃ払った税金は結局個人にしていくら無駄に使われたのか、、、また討論してる時らヤジばかりで、責める方も責められる方も理由なくして8億円も値引きしたのに!彼らにとっては80万円くらいの感覚にしかうつりません。キレイなニュースキャスターが次の話題に笑顔で切り替えると8万円の話だった感覚にもなります。

また。私は役所や家庭裁判所、年金事務所等、行政が中学生の仕事ぶりでないかと、いつも感じます。必要書類に妥協や代替えが認められず。またそれぞれで管理されてるため、土日の17時までしかやってないのに、各部門で書類をとってきてくれの一点張りです。
例えば役所内でも、あっちでもこっちでも、課税証明をもってこいといいますが、私がやりたい事に対して、トータル何枚必要か教えてくれる総合案内所みたいなとこもありません。
そういった無駄は
マイナンバーになれば連携してくれますか?
それは何年後ですか?と手続きをするたびに知りたくなります。

そしてなぜ、義務教育の間に社会保険料や厚生年金のしくみ。正社員で働かないで、国民年金も払わないと、傷害年金も貰えないと、教えてくれないんですか?社会人になりたてのひとは、給料から色々引かれたり、初めての年末調整とか?がいっぱいと思うし、奥さんになりたての人だって、初めて子供を産んだ人だって、高額医療費の助成とか知らないって損してますよね?義務教育の間に教えてれば、もっとみんな、国って色々してくれてるんだとか、年金払わなきゃとか、政治に興味わくと思うんです。

本当に個人の意見ですけど、原ぱつがどうとか、防衛費がどうとかそういう話より、そういう身近な話で改善をするって演説してくれる人に投票したいです。お年寄りは分かりませんが、子育て世代や若者からは支持あると思います。
本当に失礼なコメントでしたが、子供になんで、あの人は喋ってるの?と質問され、じゃ大事な事なのに、なんで誰も聞いてないの?といわれたので、私なりに私が無関心なのは何故か?とやら行政に関心があるとしたら何か?と考えたので、突然投稿させていただきました。

最後まで読んでいただけたのなら嬉しいですが恥ずかしい気持ちでもあります。 子供にはそんな細かい不満は持たず、例えば汚職があったのなら、そのせいで自分が払った5000円が無駄に消えたんだ、と政治にいい意味でシビアな国民に育ってほしいなと思います。

投稿: こんばんは | 2017年3月23日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/57032788

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡市議選:

« GQ Japanがサイトでも紹介! | トップページ | 財務金融委員会で奮闘 »