« 出陣式 みんなの党静岡一区(葵区 駿河区)総支部長 小池まさなり | トップページ | その道の先へ »

2012年12月 3日 (月)

出陣にあたり

あと数分

いよいよ闘いの号砲が鳴らされます

この静岡に,この日本に「誇りを取り戻す」闘いです

今の政治、政治家を見てください

バカ正直に世襲もしがらみも断ってどれだけ訴え続けても

信念も政策も関係ない、

利害や嫉妬,嫌がらせから人を裏切ったり

人のふんどしで相撲を取る輩が大手を振って歩いている

誰もが小ざかしい損得の計算で行動する

最近、維新,維新と軽々しく口にされる一方,

本当の維新を成し遂げた私たちの先輩の一人,

板垣退助は140年前の自由民権運動で3つの問題点を訴えました

  • 納税の義務のある国民の権利が制限されている。
  • 政治権力はただ官僚にのみ帰属している。
  • 国家の一大事が国民に知らされない 

今の日本は140年前と全く変わっていないんです

最後の一つと同じく、子供を危険にさらす国家の一大事、原発事故が起こっても国民には情報も知らされないんです

そんな政治が日本を陰湿な社会に変えているんです

地域も,職種も,年齢だって関係ない

皆さんの町内でも,会社でも,お子さんの学校でも同じ

ちょっと目立てば 足を引っ張られる いじめられる

不器用だけと真面目な人がこつこつ頑張っても

表面だけ調子の良い人に出し抜かれる

苦しくて,どれだけ訴えても,どれだけ叫んでもその声が届かない人たちがいる

誰も助けてくれない 誇りどころか,自らの命を失う人もいる

その数3万人、あの震災の犠牲者の1万以上の人間が毎年絶望の波に巻き込まれているんです 

そんな国を変えたい 政治を変えたい だから私はまだ「誇り」を取り戻すために闘います

2年前に子供が生まれたとき,私は闘うことを決心しました

5日前,里帰りしている妻の故郷で産まれた子は私に闘う意義を改めて教えてくれました

その闘いを終えた後誇りを持ってその子をこの手で抱き上げたいんです

だからこそ

政治の信頼を取り戻し,国のかたちを変え,もう一度世界に誇る日本をつくる

そのための礎となってまいります

政治家のあり方,政党のあり方,政府のあり方を変え,税金の使い方と国の行く末を変える

困難な闘いということは初めから分かってます

最後まで力の限り前進を続けます

これまで温かいご支援本当にありがとうございました!

|

« 出陣式 みんなの党静岡一区(葵区 駿河区)総支部長 小池まさなり | トップページ | その道の先へ »

政治」カテゴリの記事

コメント

昨日は浅尾政調会長の応援も頂いて走っておられましたね、貴候補の政策の具体的主意が多少伝わりにくかったように思うけれども、新しい命、古い政治体制からの改善脱却が出来るといいです。私は反原発、反TPP,そしていじめ問題(これは大人の縮図だからより深刻に思います)、東北復興問題、消費税アップをしない政党を応援しています。静岡の地盤は硬く難航しましょうが、自転車で鍛えた力、可愛いお子さん達のため、頑張って下さいね!sun

投稿: | 2012年12月 6日 (木) 09時11分

今日投票してきました。
駅前で、暗い所で演説されていましたけど、ライトアップはしないのでしょうか。PRの仕方で維新の会に負けてしまわぬようにして欲しいです。
なんだかんだ言いますが、応援しています。支援者の方も好感がもてます。

投稿: おざわ | 2012年12月 9日 (日) 20時57分

民主でも自民でもない。20年後の未来の日本を託す
若者を探していた。70代の両親からも相談されていた。孫たちの未来が心配だと。
自民・民主両候補は選挙戦になれている。
多分苦しい戦いとなるだろう。でもあきらめるな。
君に託す。
僕も、実業で雇用を増やし、お金を循環させ未来への
時間稼ぎをしておく。
子供たちの未来を君に託す。
まけてもあきらめる事なく、継続しろ。
こどもたちのため。未来のため。

投稿: 静岡のサラリーマン | 2012年12月10日 (月) 00時08分

おざわさま
静岡のサラリーマンさま
匿名さま

ありがとうございます.
決して負けません.
一歩も引くことなく,正々堂々と闘ってまいります.

どうか見守ってください.
よろしくお願い致します.

投稿: 小池まさなり | 2012年12月10日 (月) 21時43分

小池まさなりさん

私も小池さんと同年代で、同じ子育て世代です。

原発
TPP
増税
だけは反対です!

精一杯頑張ってください。
応援しています!
出来ることならやりますので、何かお役に立てそうな事があれば言ってください。
 

投稿: Fumihiro Sano | 2012年12月14日 (金) 22時39分

お久しぶりです。
学生のときお世話になりましたまりこです。
覚えていらっしゃいますか?

比例区当選、おめでとうございます。
先生が立候補されてるのを知ってとても驚きました。
私は同じ静岡なのですが選挙区が異なるため直接の応援はできませんでしたが選挙結果をしってとても嬉しく思っています。

これからが本番ですね。
他の政治家とは違う政治家になってください。
影ながら応援しています。


あとご結婚されたそうですね。
おめでとうございます。
先生を支えてくれてる素敵な奥さま、お子さまのためにも頑張りすぎないように頑張ってください。

投稿: まりこ | 2012年12月17日 (月) 06時48分

小池さん

どうも、留学時代にお世話になったやたべです。
このたびはご当選おめでとうございます。

主義主張は異なりますが、留学時代をともにした仲間として、陰ながら応援しています。

日本人として安心して商売や生活を送ることができる社会を作っていってください。期待しています。

これから忙しくなると思いますが、お体を大事になさってくださいね。

では!

投稿: やたべです。 | 2012年12月17日 (月) 17時22分

ご当選おめでとうございます!!いつも登校中に朝早くから長沼駅であいさつをしている姿が印象的です。当選したことを聞いてとても嬉しかったです。政治のことはよくわかりませんががんばってください!!静岡を頼みます!!

投稿: 地元の高校生 | 2012年12月17日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/56247249

この記事へのトラックバック一覧です: 出陣にあたり:

« 出陣式 みんなの党静岡一区(葵区 駿河区)総支部長 小池まさなり | トップページ | その道の先へ »