« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月 3日 (月)

出陣にあたり

あと数分

いよいよ闘いの号砲が鳴らされます

この静岡に,この日本に「誇りを取り戻す」闘いです

今の政治、政治家を見てください

バカ正直に世襲もしがらみも断ってどれだけ訴え続けても

信念も政策も関係ない、

利害や嫉妬,嫌がらせから人を裏切ったり

人のふんどしで相撲を取る輩が大手を振って歩いている

誰もが小ざかしい損得の計算で行動する

最近、維新,維新と軽々しく口にされる一方,

本当の維新を成し遂げた私たちの先輩の一人,

板垣退助は140年前の自由民権運動で3つの問題点を訴えました

  • 納税の義務のある国民の権利が制限されている。
  • 政治権力はただ官僚にのみ帰属している。
  • 国家の一大事が国民に知らされない 

今の日本は140年前と全く変わっていないんです

最後の一つと同じく、子供を危険にさらす国家の一大事、原発事故が起こっても国民には情報も知らされないんです

そんな政治が日本を陰湿な社会に変えているんです

地域も,職種も,年齢だって関係ない

皆さんの町内でも,会社でも,お子さんの学校でも同じ

ちょっと目立てば 足を引っ張られる いじめられる

不器用だけと真面目な人がこつこつ頑張っても

表面だけ調子の良い人に出し抜かれる

苦しくて,どれだけ訴えても,どれだけ叫んでもその声が届かない人たちがいる

誰も助けてくれない 誇りどころか,自らの命を失う人もいる

その数3万人、あの震災の犠牲者の1万以上の人間が毎年絶望の波に巻き込まれているんです 

そんな国を変えたい 政治を変えたい だから私はまだ「誇り」を取り戻すために闘います

2年前に子供が生まれたとき,私は闘うことを決心しました

5日前,里帰りしている妻の故郷で産まれた子は私に闘う意義を改めて教えてくれました

その闘いを終えた後誇りを持ってその子をこの手で抱き上げたいんです

だからこそ

政治の信頼を取り戻し,国のかたちを変え,もう一度世界に誇る日本をつくる

そのための礎となってまいります

政治家のあり方,政党のあり方,政府のあり方を変え,税金の使い方と国の行く末を変える

困難な闘いということは初めから分かってます

最後まで力の限り前進を続けます

これまで温かいご支援本当にありがとうございました!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出陣式 みんなの党静岡一区(葵区 駿河区)総支部長 小池まさなり

出陣式のお知らせとご参集のお願い

いよいよ告示日まで残り2時間を切りました。最後の最後

まで全力を尽くします。
明日の出陣に際しまして、下記の通り式を行いますのでお

知らせいたします。
師走のお忙しい折、また寒い中ではございますが、ご参集

賜り激励願えれば幸甚です。



<みんなの党・小池まさなり出陣式>
日時:12月4日(火)09:00~
場所:静岡市葵区青葉公園(市役所前)

連絡先
選挙事務所
静岡市葵区呉服町2-8-2
電話・FAX054-272-2800

最後まで走ってまいります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

江田けんじみんなの党幹事長タウンミーティング@静岡葵区労政会館

 先日1124日土曜日に労政会館に江田けんじみんなの党幹事長を招いてタウンミーティングを開催しました。500人収容の会場に立ち見も出るほどの大盛況となり,このように多くの方に足を運んでいただいたことを心より感謝申し上げます。


 
小池まさなりのブログ

小池まさなりのブログ

 会場は江田幹事長の熱い話に呼応するかのように、その後の質疑応答も非常に白熱したものとなり、自分自身も皆さまの熱い政治に対する思いに、増々「国会へとこの思いを届けなければならない」と決意を新たにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2013年1月 »