« 第5回 小池まさなりの「世代を超えた語り場」開催! | トップページ | 国会議員が国益の為に働けるように »

2012年9月 9日 (日)

[語る会] 多数のご参加ありがとうございました。

 今回はテレビでお馴染みの真山さんに、報道の最前線と政治の内側からみた混乱する政局を中心に今後の動向についてお話頂きました。

 真山さんからは、「テレビも政治も内容を決定するのは視聴者、有権者である」とのお話を頂きました。

 また渡瀬さんからも米国との比較を通した話を頂き、議会での議員の投票行動を明確にすることや寄付文化の定着の必要等、考えさせて頂きました。

 そしてお二人の話をお聞きしていて、有権者を裏切ることのない政治家のあり方を追求する際に、党議拘束に縛られない議員のあり方も考えなければならないな感じました。

 皆さまのご参加と、直接ご意見を頂けますようお願いいたします!とにかく声を挙げましょう!

 当日の会場の様子は こちら になります。 ぜひ雰囲気を感じて下さい!

|

« 第5回 小池まさなりの「世代を超えた語り場」開催! | トップページ | 国会議員が国益の為に働けるように »

政治」カテゴリの記事

静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/55620084

この記事へのトラックバック一覧です: [語る会] 多数のご参加ありがとうございました。:

« 第5回 小池まさなりの「世代を超えた語り場」開催! | トップページ | 国会議員が国益の為に働けるように »