« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月10日 (土)

対話を続けています!

寒くなってきましたね。

最近は街頭活動だけでなく、学校や団体の集まりなどにも呼ばれてお話や講義をさせて頂いてます。

対象も中学生~人生の大先輩まで、地域も静岡市から県内までと幅広いです。

Takamatsu(高松中学校にて)

内容は、今まで就いてきた色んな職業の話だったり、これからのエネルギー問題についてだったりします。

1107shimizu(しみずみらい会議にて)

学生みんなが作業着を着た専門学校で講義もしたりと、これまでとはかなり多様な状況で驚いたりワクワクしたりしています。

その中でも、まずは相手に伝わらなければ理解されなければ意味が無いので、異なる場面によって皆さんに関心を持ってもらえるよう気をつけています。

先輩方にはビジョンと意志を伝え、後輩たちには責任感を噛み締めながら、でも楽しく話しています。

「政治家って何が楽しいですか。」

という素朴な質問には自分も考える機会を与えてもらえます。

選挙権も無い彼らが社会に出るまでに、希望が持てる社会にするのは自分達世代の役割です。

もっともっと毎日頑張ります。

叱咤、励まし、ご指導、もっともっとお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »