« 静岡のエネルギー源!(その2) ベンガルキッチン | トップページ | 同級生とエネルギーについて対談 »

2011年9月 3日 (土)

静岡のエネルギー源(番外編)トンテキ食堂

地元池田のトンテキ食堂です。

厳選されたもち豚を熱々の鉄板でジュージューと焼いて頂きます。

鉄板にはもち豚、キャベツ、ライスがソースと絡めてあり、最後に少し残した状態でチーズも追加してリゾットも味わえました。

お店もフランスの新聞が壁に貼ってありセンス良し!

なんですが、、

残念ながら8月末に閉店してしまいました。

Tonteki(マスターとバイトの静大生の呉君と)

テレビ局を脱サラしたマスターとは、同じ東部出身ということで最初に来店した時から話が弾んでいたのですが、残念です。

マスター曰く、立地が厳しかったとのことです。

特に、広い駐車場の奥に店があるため、心理的に入ってくるのをためらうお客さんが多いようです。やはり、幹線道路でも店舗は道に沿っていた方が良い、とのことでした。

「でもまたどこかで必ずやるよ!」と燃えていたマスターの再チャレンジに大いに期待してます。

その時は必ず食べにいきます!!(おそらく増えている事務所スタッフと共に。。)

|

« 静岡のエネルギー源!(その2) ベンガルキッチン | トップページ | 同級生とエネルギーについて対談 »

静岡」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。coldsweats01

高校の同級生です。

ご活躍お祈りしております。

頑張ってくださいね。bicycledash

投稿: | 2011年9月 6日 (火) 15時53分

ありがとうございますsun

同級生のありがたみを感じながら毎日過ごしてますcrying

みんなに胸張って会えるよう頑張りますsign03

投稿: 政就 | 2011年9月 7日 (水) 00時04分

こんばんはhappy01

今日、15時前くらいに、昭和通りでバス待ちしていたら、チャリで疾走する小池さんに、こんにちは、と挨拶していただきました。
一瞬のことで、こちらも挨拶を返した瞬間、もう遠くになってましたcoldsweats01

静岡市で活動されているのを存じ上げなかったのですが、実は間接的に、共通点がありますhappy01

こちらで詳しく書けないのですが、また市内でお会いできたときに、声をかけさせていただきます!

頑張ってください、応援しますsign03

投稿: | 2011年9月 7日 (水) 21時48分

ありがとうございますshine

走っているところを見て頂いていたということで、本当元気付けられますbell

確かに一瞬でしたがバス亭の前で声を掛けさせて頂いたのも、目が合ったのも覚えてますよbicycle

共通点、非常に気になりますねー。
あの昭和通りを国道にぶつかった交差点に事務所もありますで、ぜひお気軽に寄ってみてくださいpaper

新しいシナジーが生まれる事を楽しみにしていますね。

今日も暑いですが頑張りましょう!

投稿: 政就 | 2011年9月12日 (月) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/52637592

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のエネルギー源(番外編)トンテキ食堂:

« 静岡のエネルギー源!(その2) ベンガルキッチン | トップページ | 同級生とエネルギーについて対談 »