« 静岡のエネルギー源!(その4) Bene | トップページ | 第1回 政就会(せいしゅうかい)開催! »

2011年9月21日 (水)

静岡のエネルギー源!(その5)まちなびや

毎週金曜に長沼駅で街頭活動後、寄らして頂いていますお店です。

子供たちの遊び場を通して大人達も一緒に街づくりをする、というコンセプトに惹かれました。

037_2

最初は懐かしい駄菓子屋ということで、ガムからラムネやらを買っていただけでしたが。。

実は、静岡市内にある谷津山を核にした地域創りができないか、という団体の事務所でもあります。

確かにこれだけのアクセスの良い場所にある山を活かせれば、コンクリに囲まれた一地方都市とは大きく異なるイメージが生み出せそうです。

今のところは約500いる地権者がまとまらずになかなかコンセプトが固まらないようですが、今後ぜひ協力させて頂きたいと思います。

|

« 静岡のエネルギー源!(その4) Bene | トップページ | 第1回 政就会(せいしゅうかい)開催! »

静岡」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/52787913

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡のエネルギー源!(その5)まちなびや:

« 静岡のエネルギー源!(その4) Bene | トップページ | 第1回 政就会(せいしゅうかい)開催! »