« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

助っ人来静!

大学の授業も終わりということで、教え子たちが手伝いに来てくれました。

おかげで街頭演説しながらも同時にビラを配れたり、車置きながら挨拶周りもできました。

ただ結果として彼らが風邪になったり、山道ドライブでげっそりしてましたが。。

101230ikawa

選挙区北部の湖。峠は雪で帰れなくなる程でした。

野生のイノシシやリスも登場しました。

Cimg0055

気持ち悪くなりすぎて川に下る助っ人の高橋君。。

寒さも厳しくなってきましたが、まだまだ頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

広い!静岡市葵区

連日選挙区である静岡市の葵区を周っています。

県庁所在地で政令指定都市の静岡市ですが、「コンパクトシティ」と呼べるのは市街地だけで、その広さと雄大な自然は驚きでした。

特に葵区は、政令指定都市の行政区としては日本一の面積(香港とほぼ同じ)と最高地点(標高3189m)を誇る広大な区です。静岡県の地図で上に出ているところも葵区で、南北に80km近くあります。

そのため、北部の辺りを夜間走っていると山道で灯りも信号も全く無い。。。一方で、星が降ってくるようです。

20101222_161930_5

私も幼い頃より山と海で育ちましたので、毎日自然に囲まれてかなり元気が出てきました。しかも市街地は県庁からデパート、お洒落なカフェやレストランも建ち並ぶという利便性の良さで、ただ「住む」のではなく「ライフスタイル」を確立するには本当に良い場所です。

あとは次代の産業の創成とブランディングが課題でしょうか。

名古屋や浜松、富士といったような工業地域として張り合うのではなく、知的サービス・環境・観光等の産業を若者と共に育成し、同時にレジャーや食文化等を融合して活性化できると思います。

また街中には家康が在城した駿府城跡もあり、郊外には至る所に茶畑が広がるこの地域は、日本の伝統、文化の匂いをさせつつもイノベーションのメッカとして日本、アジアに誇れるポテンシャルを感じます。

都会性一辺倒の東京に対して、ややゆったりとした温暖な環境の都市で新たなライフスタイルを提供できる。日本人だけでなく海外の知的人材も呼び込んでいける街にしていけるよう、地域の皆さんと連携していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月14日 (火)

事務所設立!

地元での記者会見も経て、ようやく事務所が立ち上がってきました。

支部の設立から口座開設、備品の購入まで全て自前でこなしてます。
おかげで事務所内はまだ荷物が散乱してます。。

ネットも無く、孤独な毎日でしたが今日とりあえずWimaxで繋げることができ、いよいよこれからという状況です。今後街頭の予定や様子もアップしていきたいと思います。

とにかく、住所と連絡先は以下となります。
(散らかりようにびっくりすると思いますが)どうぞお気軽に!

ボランティアは大大大募集です。

〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町10-4-201
Tel/Fax: 054-272-2800

Office

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »