« 終戦記念日前日 | トップページ | 与党へのランド・スライドが起こる »

2005年9月 4日 (日)

Japan Todayの記事

夏に勉強していたついでに、一本英語で記事を掲載した。

http://www.japantoday.com/e/?content=comment&id=831

もう少し前から定期的に投稿を始めたかったのだが、学期中は講義準備などで余裕もなかった。とにかくリズムさえ作れば何とかなるので、たまに書いていきたい。ただしっかり書くには、もう少しちゃんとした媒体を使ってモチベーションを維持できればと思う。

とにかく、今回書いたのは、現在の高騰する原油の争奪戦について。「各国が国家主導で取り合いに走っているが、もう少し冷静に考える必要があるのでは」、といった内容。確かに国際政治でも、かなり曖昧な原油の性質や影響力の捉え方の上に各国の政策が決まっている。現在のオイル・マーケットの特徴としてもこれらの非専門家の影響がかなり強い。

このような曖昧で定性的な現状および将来把握から、もう少し定量的で説得力のある研究を今後続けていきたいと思っている。

|

« 終戦記念日前日 | トップページ | 与党へのランド・スライドが起こる »

エネルギー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/5776205

この記事へのトラックバック一覧です: Japan Todayの記事:

« 終戦記念日前日 | トップページ | 与党へのランド・スライドが起こる »