« 新規開店 | トップページ | 授業(同盟) »

2005年5月13日 (金)

授業(アメリカの位置付け)

今日も大学で授業を教えてきました。早三回目です。

経済系の授業では「アメリカの世界経済における位置付け」を講義。

国際機関での地位や各地域への経済政策を説明してきました。実は既にやや予定を遅れ気味。。それでも生徒からは「進行が早い」との声。皆ノート取るのに必死なよう。ちょい楽にしてやりたいが、こちらも全てを一人でやっているため手が回っていない。。ま、考えてみるが、本来は授業だけで理解しようと思っちゃいけない。今や調べれば何でも出てくるんだから。

と、いいつつ自分の大学生時代と比べるとみんな実に真面目だなぁ、と感心してます。準備とか思ったより数倍きついですが、何とか皆の誠意に応え続けます。

|

« 新規開店 | トップページ | 授業(同盟) »

経済」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106690/4110852

この記事へのトラックバック一覧です: 授業(アメリカの位置付け):

« 新規開店 | トップページ | 授業(同盟) »